4月12日 北斗祭り特別編




北斗祭りにて絵描き行商をしている人を探していたKYONさん

ふと、そこに居合わせたウチが特別に描くことになりましたw

そのときその場にいたメンバー(ウチのカレンを含む)を描いて欲しいとの依頼なので描いてみました♪

今回は、初めての試みとして

ひとりずつレイヤーに分けて下書き・ペン入れ・色塗りを行う手法を取り入れました。

レイヤーを重ね合わせることにより集合絵になったり個人絵になったりと出来るのです。

今までもそれらしい事はやったのですが、こんだけ大掛かりな事はなかったです^^

では、はじめに集合絵からー



合計で5人を描いてみました^^

集合絵だけ開催地がアンブラだったので背景を暗い色にしました。

KYONさんは、猫のunciaさんを抱きかかえている感じで描いてみました。普段の服装は違うと思うのですが今回SSを見て彼女の服装をズボンにしてみました^^

その後ろにいるiGalukさんは、PD&Yuriさんところに彼女を描いたイラストがあったのでそれを元にメイド風で♪

次に、unciaさんは猫なので猫で描いてみました♪

CHIRUさんは、メインの大和では服装とか違うのですが北斗のCHIRUさんってことでPDをみて

彼女の大和での別キャラのSAKURA+αと言う感じで描いてみました。

最後にカレンですが自キャラなのでいつもの格好で描いてみました^^

次に個人絵を載せます

まずは依頼人のKYONさん(左)・unciaさん(中央)・iGalukさん(右)


次にCHIRUさん(左)・Karen(左)です。


尚、アイコン用のカットも作ってあります。それはうおみんにて載せておきます^^


今回の依頼絵はこれで終わりです。

次回は、ちゃんとした行商でもやってみようかな・・・w


inserted by FC2 system