5月10日 瑞穂露店祭り

 

5月10日に開催された瑞穂露店祭り

第一回目はムーングロウのライキュームで行われました。

GMサポートなしでみんな手作りなイベントでした^^

たまにはそんなイベントも味があっていいですよね♪

で、開催の数日前からうおみんで絵描き行商の告知をしてました。

今回の行商は、ちょっとイベント的な要素を取り入れ

「ムーングロウのどこかに隠れているウチを見つけ出した方先着3名まで絵を描きます」

というものでした。

最初、カレンでイベントを回りながら隠れる場所を探し

こっそりとヴァージニアに変えて会場の裏に侵入

そこでうおみんにてヒントと開始の合図を出して

依頼人を待ってました。

開始30分くらいで3人の依頼を受けて終了しました^^



それでは、依頼人の方のイラストの紹介です♪


まずは、大和でのウチのお友達のひなたんとくーまんことKojikiさんです。




今回から通常と学園モノを選べるようにしたのですが
ひなたんが選んだのは学園モノでした^^

リクエストは、くーまんと一緒のイラストで

ひなたん自身は

・ブレザー
・ミニスカート
・ルーズソックス
・髪はピンク

ということでした。

一応学園モノなので一緒のくーまんも学ラン着せてありますww



いかがでしょうか?

一緒のイラストのほかに個別のバージョンも用意させていただきました^^
(個別のバージョンはうおみんのみアップ)



続いては、SWANさんです。



彼女の希望は

・通常イラスト
・瞳は藍色で髪はグレー
・職業はアドオンマスター
・服装はミニスカート
・本棚を作っている

ということでした。



最後の本棚ですが・・・・
後ろのアドオンが本棚に見えなくなってしまったorz
瞳の色や髪の色はリクエストどおりにして
服の色などはPDを見ながら着色させました。



最後の依頼人は、SWANさんの旦那様のNARAKAさんです。



彼の希望は

・髪と瞳はパンクゴールド
・職業は足軽
・ヤンキー兄ちゃん風に

とのことでした。

いやぁ〜足軽でヤンキーって難しかったですが
なんとか工夫しましたよ・・・・・w



いかがでようか?^^

今回は、SWANさんが別々で描いて欲しいと行ったので別々でしたが、いつかお二人のメインシャードで行商する際は一緒のイラスト描きたいですね♪



これで、瑞穂露店祭りでの行商イラストはすべて完成です。

今後もかくれんぼ行商や学園モノイラスト行商など

いろいろ楽しめるような行商をしていこうと思ってます^^


inserted by FC2 system